4wd4WDの部屋

1999/2 ジムニーのコーナーとの2部構成に改装。

LAND CRUISER
ランクルBJ60
メンテナンス・ノート
このペ−ジは1991.1から1997.3までの6年間の修理記録です。
今も街を走るロクマルユーザーの方の参考になれば。
また、かつてロクマル乗りだった方には昔の苦労と笑い話を思い出していただければと思い作成しました。

★:笑い話、改良作業
★:ちょっとヤバイ
★:かなりヤバイ、痛恨の一撃

ぼちぼち、順に書いて行くつもりです。

ロクマルに一目惚れ
ロクマルがきた
オーバーヒート、ヒータ水漏れ
エンジンオイルが自然減少
ショックアブソーバー交換
コーナーポ−ル取り付け、バンパー価格一覧表
クラッチオーバーホ−ル
窓ガラスの動きが重い
すきま風対策
カセット取り付け、24−>12Vコンバータ配線
エアクリーナー交換でパワー復活
ウインチのお手入れ
無線機取り付け、ノイズ対策
マフラーやぶれる
タペット調整で3Bエンジン静かになる
あこがれのBJ41に試乗
ウオーターポンプ水漏れ
高速道路でオーバーヒート
運転席あしもと雨漏れ
フューエルフィルター取替
タンクがカラ?、燃料計が壊れる
★★シフトレバーが左右に動かない
マフラー今度は別のところが折れる
カーテン取り付け
カーナビ取り付け
カーナビと無線ノイズ対策
突発性オーバーヒートに悩む
スタビライザーを交換
サビとの戦い
総評:BJロクマルの長所、短所
ありがとう、壊れる子ほどかわいい?
資料編

jimny
2ストジムニーSJ10の
「はじめて!」日記

わたしが車の免許を取って初めての車、ジムニーSJ10での初体験日々を日記形式(笑)でご紹介します。

第一巻
初めての「くるま」2ストジムニーSJ10
初めての「渡河」あっさり完了
初めての「バックで渡河」、川の中で車庫入れ?

SIGNPOST−−トップページへもどる−−