ロゴ2001

東京モーターショー2001
今年も行ってまいりました(笑)最新4WD車の動向をお伝えいたします。
    <その3>

Dsc00050s ジープ・ラングラー

4リットル直6エンジン搭載、
いつかはこいつをダートで乗りまわしてみたいものですね〜(笑)
Dsc00051s JEEP WILLYS2(参考出品)リアビュー

それは、ピュア・アメリカンとも呼べるスピリットを現代的な解釈により、かたちにした4WD。ジープ、ウィリス2は、ジープのルーツであるウィリスMBのデザインを受け継ぎながら、ジープ・ブランドのコアバリューを体現したコンセプトカー。道なき道を切り拓くのは、先進の技術と素材を身にまとったタフネスです。
(会場パンフレットより)
Dsc00088s JEEP WILLYS2(参考出品)フロントビュー
最近のジープは丸目がお気に入り?
これぐらいのちょうど良いサイズの4WDの選択肢が増えるのは大歓迎です。

ランドローバーのピックアップです

砂漠かジャングルを走破するような仕様に架装されています。
サンドラダーとジェリカン、大型の無線アンテナが雰囲気を
盛り上げていますが、この車には本当に似合っています。

Dsc00073s

おまけにこんな方たちと、パーティーが組めたら
どんなひどい所を走ることになってもきっと文句は言いません(笑)

Dsc00084s

フリーランダー

2500ccのV6エンジン、5速A/T搭載。
車の下のパイプがウエーブ状に動いて、
足回りのストロークの長さを誇示していました。

Dsc00069s
Dsc00080s さてさて、何とかひと回りしたら前日まで仕事の疲れと寝不足も手伝って、くたびれ果ててししまい、チョットひとやすみ。

同行のKazu氏ほか数名は「100人撮り!」と意気込んで会場を歩き回っていましたが....若い人には勝てませんネ(笑)


帰りは東京駅の近くで一杯(生5杯)やってから最終の新幹線で名古屋に帰りつきました(笑)

東京モーターショー2001 
その1 トヨタ、三菱
その2 いすゞ、日産、スバル
その3 JEEP、ランドローバー

東京モーターショー2000
東京モーターショー1999

トップページご案内与太話林道ガイド取り締まり情報日本のみち林道Q&Aモーターショーリンク