ロゴ2001

東京モーターショー2001
今年も行ってまいりました(笑)最新4WD車の動向をお伝えいたします。
    <その2>

Dsc00059 ズィー・イー・エヌ

SUVの楽しさとCVの機能性を融合させた新種のクロスオーバービークル。スタイリングは「和」のエッセンスをとり入れている。(会場パンフレットより)

外観デザインはなかなか面白い感じです。
特にドアガラスのサッシのデザインなんか今までに無いパターンでは?
Dsc00061 内装は、ふすまに畳...
エー、昔あった「お座敷列車」というのを思い出してしまいました(笑)
フラットで天井も高く、ビバーク時の居住性はかなり良さそうです。
Dsc00060 ジービーエックス

米国西部開拓時代の馬車をモチーフにしたスタイリングのユニークなSUV。走りやアウトドアを楽しむ為の装備を充実させてます。

こっちは、すぐにでも発売できそうな感じです。
ニッサンGT-R

マツダのRX-8とともに、まったくスゴイ人だかりでした。
ということで、その様子を2階から眺めていたのですが(笑)
ここからの方が車のデザインが良くわかりました。
Dsc00075
クロスボウ

未来的なデザインのニッサンの新フルサイズ4WD。
サファリの後継車になるのでしょうか?
Dsc00077
このままのデザインでぜひ登場していただきたいですね。
このデザイン、結構気に入ってしまいました。

いや〜、この色とデザイン...ぜひ林道において写真取りたいな〜
Dsc00078s
Dsc00090s WX-01

安定感、強度/剛性感をイメージさせるトライアングルモチーフを基本に、スポーティーな走りと、強い個性を表現した斬新なスタイリング。
(会場パンフレットより)

アルシオーネを越えるスゴイ車になるのでしょうか?
Dsc00091 ところで今回のモーターショーでちょっと目に付いたのが、車の前で電話を出して(構えて)いる人たち。「ベストポジションでメールかい!、邪魔じゃ!!」と、思っていたら、この人たちは携帯で「撮影」していたのですね!

マジで笑っていましたが、先日の父兄参観でもそんなお母さん居たな〜(笑)
ウーム、参りました。
Dsc00063 ST-X
つきぬけた遊びごころを楽しむ4シーターピックアップ(会場パンフレットより)

スーパーチャージャー付き2.5リッター水平対向4気筒エンジン搭載
荷台も低く、あるていどの走破性も期待でき、自転車を積んで出動するのに丁度手ごろな面白い車になりそうです。

東京モーターショー2001 
その1 トヨタ、三菱
その2 いすゞ、日産、スバル
その3 JEEP、ランドローバー

東京モーターショー2000
東京モーターショー1999

トップページご案内与太話林道ガイド取り締まり情報日本のみち林道Q&Aモーターショーリンク