・下伊奈の秘川を発見(和知野川・遠野川)2006.5

カヌーライフ誌47号(2005.冬)で紹介されていた、天竜川に注ぐ小さな2本の川。
飯田より下流にこんな場所が有ったんだ....
前日の雨のため、「そんなに良い場所でもないだろう」と現地に着くと、
良い意味で完全に期待を裏切られました。すばらしい!、こんな川が有ったんだ〜

初日:和知野川へ

2日目:遠山川

DSC07332s.jpg (13864 バイト)
朝早くキャンプ場を撤収し、遠山川中流のスタート地点でセットアップ

DSC07335s.jpg (10272 バイト)
少し広い砂利の河原を、多めの水量で川は流れて行く
川の雰囲気は、水量が多くなった大井川という感じ

DSC07337s.jpg (11525 バイト)
途中、アウトコースに大きな制水ブロックが並んでいる個所が有る
道路からも見えるので、スタート前に良く確認しておいた方が良い

DSC07347s.jpg (16309 バイト)
この橋を超えれば、もうすぐゴール地点

DSC07349s.jpg (14266 バイト)
この日は流れが速く、ドンドン進んでしまい、途中の休憩込みで
40分ほどで3kmのダウンリバーは終了してしまった

景色もきれいで快適な川下りだったが、あと10kmは下りたいな〜
前日、遠山川上流のヨシマルヤストアーで買った、
パックの「鶏ちゃん」を焼き、食パンに挟んで昼食にした

パンに塗ったマーガリンと、「一味」をかけた鶏ちゃんのピリ辛が
マッチしてけっこうイケる味だった(笑)

DSC07351s.jpg (11358 バイト)
ダウンリバー後は「お約束」の温泉へ直行

遠山川上流のかぐらの湯は広々としていて施設も新しく
ノンビリできる温泉だった

近くに有るヨシマルヤストアーで買い物をしたときに割引券を
もらっておいたので、ちょっと得することが出来た

⇒トップページへ